So-net無料ブログ作成
検索選択

台風18号 予想と最新 [雑記]

スポンサーリンク




大規模な台風18号は、大きくなりながら国内のはるか南を進行中です。2日には猛烈な威力に大きくなり、


週明けには西日本から東日本太平洋側に迫るおそれがある。この先の台風の経路に、十分な注意が必要です。


 1日午後6時現在、大型の台風18号はマリアナ諸島を1時間に25キロの速さで北西に進行中です。


中心付近の気圧は975ヘクトパスカル、最大瞬間風速は45メートル。


 台風はこの後も海面水温の高い海域を進むため、発達をキープしながら日本列島に近づく危険性が高い。週末以後の予報円があまり、


進路が定まっていない感じではあるが、5日(日曜日)頃合いではさらに勢力を強化して沖縄に近づき、それ以後、コースを北寄り変更して、


 週明けには西日本から東日本の太平洋側に接近する予想。
 
台風の北上に従って、小笠原諸島や大東島地方では少しずつ波やうねりが高まるため、


高波にご注意下さい。


 


・最新の台風情報はここ→http://weathernews.jp/typhoon/




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。