So-net無料ブログ作成
検索選択

ファーストクラス2 副音声の聞き方と録画方法 [ドラマ]

スポンサーリンク




前回のファーストクラスでとても好評だった副音声。

おそらく、今回も副音声で楽しめるはずです。

 

「えっ知らない!」と 

知らなかったという人もいるのではないでしょうか。 

 

今日は「副音声ってどうやって聞くの?」という声がかなり多いようなので

調べてみました。というか

調べるまでもなかったです・・・・・・・・

 

副音声を聞くためには、リモコンでポチッと切り替えるだけです。

音声切り替えで出来ます。最近のTVではほとんど可能です。

アナログで見ている場合はBSか地デジに切り替えてくださいね。

 

あと、録画して聞けないという人は

DVDレコーダーの場合」


録画モードが放送画質DR(TS)じゃないと多重音声のセレクトはできません。


 DR=HD録画ということになります。


 SP=SD録画であって録画時にサウンド設定をする事で


セレクトした音声のみに録画されることになります。


 よく失敗する人は


予約リストのモードを忘れずチェックすればミスする事はありません。


通常前回録画したモードで自動で予約されるはずですので、


 別番組をSP録画をした可能性大です。


 


因みにビデオの場合も主音声・副音声の設定しておけば再生のとき


聞けるはずですよ。 

 

副音声で見るとこんな感じです・・・・・・

 

 関連記事:⇒すそわきが対策 




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。