So-net無料ブログ作成
前の1件 | -

テラスハウス 映画化 | 出演者は新メンバー!誰!? [テラスハウス]

今期9月に終わりにしたフジテレビ「テラスハウス」の映画化が確定した。
題名は「テラスハウス クロージング・ドア」(監督前田真人)で、
翌年2月14日一般公開。

 214.png 

 

 


登場は“てっちゃん”こと菅谷哲也(21)島袋聖南(27)以外にも、
新メンバー5人、卒業メンバー。番組FINAL
DAYの“続き”となるNEWデイズを描く。
太田大クリエイター、松本彩夏クリエイターが映画化の意図を掲げた。


 見ず知らずの男女6人のコラボレーションに張り付いた青春リアリティーショー。
2012年10月の開始以来、ティーンエイジャーに物凄い人気を誇った。
グラビアアイドルの筧美和子(20)モデルの今井華(21)
歌手のchay(23)らがテレビ番組からブレーク。
You Tube公式番組のトータル再生回数は2億回をオーバーした。


 今年9月29日にファイナル日を迎え、2年間のキャリアに幕。
てっちゃんがテラスハウスの扉を開き、
少し驚いたような面持ちを浮かべたところで放送が終わるという意味深なラストだったが、
その扉のあちら側には「本当のフィナーレ」に続く次の日々が待っていた。


 総勢22人の若年者がそれぞれのゴールを見つけ出し家を出ていったが、
太田クリエイター、松本クリエイターは
「2年かかって、ゴールを見い出していない男が…。
テラスハウスでし残したことは『卒業』。TV番組開始からラストまで唯一つ、
テラスハウスで暮らし継続した菅谷哲也のこのひとことで、その続きを描きだすことに思い至ったのです」
と映画化の背景を解説。


 詳細については「今回の『テラスハウス クロージング・ドア』は、
哲ちゃんがあのドアを開けてから『卒業』までの毎日をいつも通り、ただ実測したものです」
とTV版と同様だ。


 「哲ちゃんと新しい5人の住人ら、尚且つ卒業したメンバーたちを介しての
『本当のラストデイズ』が幕を開けます。奴らは、どんなふうにスタートし始めるのか、
もしくは踏み出さないのか…。更に、その全てをテレビ番組ではなく、
劇場の画面に場を移動することにしました」とかたった。


 「『テラスハウス』は恋人や仲間はもちろん、一方で見ず知らずの方々と
SNSなどでお互いのコメントをシェアしながら一望できる番組だった。
でも、最後のフィナーレは、劇場という閉ざされたエリアで、大切なヒトと一緒に、
もしくは『テラスハウス』を好きでいていただけるみなさんそれぞれで、
同じ時とスペースで温度感をシェアしてみてくださいと望み、
映画という形式にすることにしました」と映画化への真剣な思いを説明している。


 


これでラストシーンのなぞとホームページのカウントダウンのわけが分かったよ!


バレンタインデーに公開とはテラハらしいね・・・・・

 

--------------PR---------------------------

赤ちゃんのタレントオーディション

-------------------------------------------- 

 


 


 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
前の1件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。